

文化祭やりまーす!

どうも!かなりのおひさしぶりになりましたが、皆さん元気でしたでしょうか??

さて、今日はタイトルでも書きましたが、文化祭についての記事を書きたいと思います^^

文化祭チラシ
↑が文化祭の詳しい概要になります~~クリックすると大きくなりますよ~^^

さて毎年安田町文化センター図書室では、親子で本を楽しむ日と題したイベントをしています!!

今回のイベント内容は…本のポップ作り教室を開催します!!

来ていただいた方に、図書室で好きな本を選んでもらい、その選んだ本のポップをつくるといった内容です^^

ポップの素材は、段ボールにしました^^普通の紙より頑丈で味のある材質なのでポップにピッタリだと感じました^^

作り方に決まりはなく、好きなように作っていただければ良いと思います^^

サンプルを何枚か作ったので、Upしておきますね~


IMGP1513.jpg
子どもたちに大人気のワンピースです~  ポップは魅力のあるイラストの方が良いですねbb(↑が魅力的かどうかは別にしてw)

IMGP1512.jpg
こっちは超シンプルなポップですー  こちらは幅広い世代から評価されている ジブリ です^^

さすがにシンプル過ぎて、微妙かもですねw ちなみに右上はハウルなんですが似てないですねw


できあがりのイメージは…


IMGP1509.jpg
こんな感じです~

なんとなくポップぽくなりましたね★


ではでは、皆さん来れる方はぜひ来てくださいね~~^^


今日はこの辺で~^^ノシ

お久しぶりです!

こんにちは!!

かなり久しぶりの更新になります^^;

以前仕事が忙しくあまり時間がないのですが、ちょっと時間あるのでその隙にUpすることに!


ネタは、10月の間違い探しのイラストです~

さっそくどーん!


ハロウィン2013正 blog
こっちは、原本で
ハロウィン2013偽 blog
こっちが 間違いイラストです~

大き目の画像にしたので端が切れてしまいました^^;


暇な人はやってみてください^^

クリックすると大きくなりますが、同時に2枚見るのが難しくなりますかね?汗

細かい部分は、たぶん見えないので適当に遊ぶ感じでやってみてくださいねー^^b


ハロウィン最高~


ではでは、今日はこの辺で~

またよろしくです~

バイバイ^^ノシ


久々です!

こんにちは!

久々のUpです^^

まだまだ忙しい日々が続くので、以前のような頻度でUpはできないですが、マイペースでいこうと思います!



さて、今日は9月の読み聞かせの会で使用した間違い探しのイラストを載せたいと思います^^




さっそくどーん!


9月間違い探し 団子工場 blog用

9月といえば月見ですよね? ただ月見を描くのも面白くないので、月見用の団子を作る団子工場を描いてみましたw

なんとなく兎人間も描きました^^

なんかもう一つ変化が欲しいなぁ~という感じですね(涙

もう少し時間をかけて作成したかったのですが、忙しいのでこんな出来になってしまいました^^;

細かい部分や部品なんかももっと丁寧に描きたかったなぁ~


10月はハロウィンなので、ハロウィンで間違い探しを作りたいと思います^^

いつも原本ばかりしかUpしないので次回は、正と偽の2枚Upしたいです^^



ではでは今日はこの辺で^^

いつも訪問ありがとうございます~またよろしくです~


バイバイ^^ノシ

いつも訪問ありがとうございますー!

こんにちは^^

今日は何を書くかというと、またもや多忙モードに入ってしまいました!という報告ですw

全然ブログをUpする時間がありません 汗


いつもは、こういう記事を書く時は、一言コメントをいれたイラスト付きでUpするのですが、そのイラストを描く時間もないので、今回は文字だけでのUpになります 涙



Upしたい事もそこそこたまっているのですが・・・



但し、訪問してくれた方には、足跡を残す ことは、極力しようと思っていますー!

ではでは、今日はこのあたりにしておきます^^


またよろしくお願いします~^^

飴の舐め方

こんにちは^^


暑い日が続きますね~


最近は、ふと思う事がああります。


ガムと飴って結構僕にとっては必需品なんですが…

仕事中や仕事の合間、電車に乗っているときや、テレビを見ているとき…

結構口にしています。


人によっては、ガムを噛むと集中できるとか、飴を舐めたら落ち着く人とかいますよね^^
もちろん、全然そういったものを口にしない人も。

僕は断然飴派です^^

集中力もあがるし、落ち着きます^^

そこで僕のお気に入りの飴の舐め方をここで書きたいと思います^^

その方法とは、いたって簡単…


img005.jpg

そう、アイスのブラックコーヒーを飲みながら、チェルシーを舐める^^b

明治のチェルシーのバター味が最高に合います^^バター味しか僕は口にしないので他の味が合うかどうかは、わかりませんw

僕はこの方法が、一番落ち着くし、集中できます★

実際は、飴やガム以外にグミやハイチュウみたいなものを好む人もいますね^^

ひとそれぞれいろんな楽しみ方がありますね^^

とまぁかなりどうでもいい事を書いてしまいました^^

いつも通り収集がつかなくなったのでこの辺にしておきます^^

ではでは今日はこの辺で~


またよろしくですー


プロフィール

まさぴえろ

Author:まさぴえろ
(仮)子どもの読書活動支援員~まさぴえろのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

