FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの…

こんにちは^^

今日は、久々に本の紹介をしようと思います^^

本ブログを自称していましたが、最近はイラストばかりだったので…(汗



ではさっそくスタート!!


『沈黙の花』 著 レイチェル・カーソン

沈黙の春

自然を破壊し人体を蝕む化学薬品。その乱用の恐ろしさを最初に告発し、かけがえのない地球のために、生涯をかけて闘ったR・カーソン。海洋生物学者としての広い知識と洞察力に裏付けられた警告は、初版刊行から四十数年を経た今も、衝撃的である。人類は、この問題を解決する有効な手立てを、いまだに見つけ出してはいない―。歴史を変えた20世紀のベストセラー。


『悪の教典』 著 貴志 祐介

悪の教典


晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司はルックスの良さと爽やかな弁舌で、生徒はもちろん、同僚やPTAをも虜にしていた。しかし彼は、邪魔者は躊躇いなく排除する共感性欠如の殺人鬼だった。学校という性善説に基づくシステムに、サイコパスが紛れこんだとき―。ピカレスクロマンの輝きを秘めた戦慄のサイコホラー傑作。

この作品は最近?映画化されましたね^^


『フラッシュ・ポイント』 著 神永 学

フラッシュポイント2

どんな事件も力ずくで乗り越えてしまう真田、人の死を予知する力を持つ美少女・志乃、勝気な美貌の女探偵・公香。チームワーク抜群の〈ファミリー調査サービス〉を、一発の銃弾が引き裂いた! 「こんな結末、絶対に認めない」――シリーズ最大の悲劇へと続く一触即発の事態(フラッシュ・ポイント)を何が何でも回避せよ。ノンストップ・アクション。

以上3作品を紹介しました^^

上2作品は、旧作になります^^特におすすめは沈黙の花です!人間と地球の在り方…環境問題…近世では、切手は切れないテーマですね!!

是非読んでみて下さいね★



ではでは…あっ!そういえば!!2月3日は…















oni.jpg

「節分だぜ!!」


では今日はこの辺で^^ノシ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

はじめまして。
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
非公開コメント
プロフィール

まさぴえろ

Author:まさぴえろ
(仮)子どもの読書活動支援員~まさぴえろのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。